sakuragekunのブログ

水族館ツアー(クラゲ多め)

しながわ水族館

こんばんは。

久しぶりの更新です。

 

しながわ水族館に行ってきました。

f:id:sakuragekun:20180811224924j:image

 

都会のマンションたちの中に、緑の多い広い公園があり、その一部が水族館になっています。

都心にこんな自然があるのか、と驚きました。

 

品川水族館と言いつつ、最寄りは京急線大森海岸駅大井町駅から無料のシャトルバスでも行けます。

 

f:id:sakuragekun:20180811225159j:image

高層ビルの下にもこんな魚たちがいるんだよ、という展示の仕方が都会ならではで新鮮でした。

 

イルカは子育てを優先するため、ショーなどが長期間中止されているようでしたが、大人イルカが自主的に跳ねていたり、親子イルカが元気に泳いでいる姿が見られました🐬🐬🐬

 

その他にも、動物たちにも履歴書があって世知辛い世の中だなと思ったり、

f:id:sakuragekun:20180811225327j:image

インスタ映えを意識していたりしていました。

f:id:sakuragekun:20180811225501j:image
f:id:sakuragekun:20180811225456j:image

 

また、2018.9.2まで、山形県加茂水族館のクラゲたちが来館していました!

規模は小さかったけれど、遥々繊細なクラゲを輸送するのは大変だっただろうなあと思いました🐠

f:id:sakuragekun:20180811225632j:image
f:id:sakuragekun:20180811225636j:image

 

そんなこんなで久しぶりの更新でした。

ぼちぼち更新頑張ります。